飾らない場所

何者でもなくただ生きてるだけの、ここに居るだけの僕・私・俺

ちょっとした日々の変化

いつもなら気にならなかったLINEの通知音が

この頃やけに煩く感じ、それが続けて鳴ると

強迫観念のような、煩わしいような、

そんな嫌な気持ちになるようになった。

 

とはいえ別に何かがあったわけではない。

けれど、そう感じるのだからきっと、今はそういう時なのだろうと大雑把に受け入れ

少しでも気分が変わればいいなとLINEの通知音を変えてみる事にした。

 

これでも何も変わらないのなら

いっその事、通知なんか切ってしまって、

暫く見なくなってしまうのもアリかな。

 

今まで感じた事が無くて理解できなかったけれど、

SNS疲れとはこんな感じの事なんだろうか。

 

この歳になっての新発見である。