飾らない場所

何者でもなくただ生きてるだけの、ここに居るだけの僕・私・俺

推し の存在とは

僕には 推し と思うような物や人が居ない。

と言えば良いのだろうか… んー…

少なくとも、僕の推しはコレだ!と自分で言えるものはない。

そんな人間である。

 

だから推しが居る人の気持ちは良くわからないが、

『推しは力をくれる』と言う人がいると『それはどうなの?』と思ったりする。

 

なぜかと言えば、

推しは自分の人生に潤いをあたえるとか、

自分の世界を色鮮やかにしてくれるものだと思ってるから。

 

力というのは元々その人が持ってるものだと思うんだよね。

(それを使うか使わないかは別にして。)

 

だから

自分の人生・世界を彩る装飾品のような

気持ちを前向きに高めてくれるような

 

そういうものであって、

 

決して力を分け与えて貰うような

推しが居なきゃ生きていけないような

そんな自分の糧(頼り)にするようなものではないと思うのだ。