飾らない場所

何者でもなくただ生きてるだけの、ここに居るだけの僕・私・俺

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

報道で意見が変わるのは仕方ない

よく、ニュースの速報時や初めの頃の報道時の意見と 詳しくわかってからや、後の報道時の意見とが、 ネット等を見てると180度変わってることがある。 その事で 「みんな、あの時は悪いって言ってたくせに、今は肯定するんだね。いい加減。」 みたいなコメン…

過去はあるのだろうか

もしも 過去に行ったはずの場所が綺麗さっぱり無くなってたら。 誰もそこにあったものを覚えいなかったら。 そこは本当に行ったことがあったのだろうか。 そこは本当にあったのだろうか。 過去は本当にあるのだろうか。

正しい知識とは

出典がしっかりしてるもの。とか 学校の教科書に載ってるもの。とか まぁ、色んな形で判断されるんだろうけども ちょいちょい見るマウントの取り合いで 「教科書にも載ってますけど勉強しなかったんですか?」「ちょっとググれば出てきますけどそんな事も知…

ニュースに美談は必要か?

大きな事故があると 時折出てくるニュースでの美談やストーリー。 先日の船の事故でも プロポーズしようとしていた、みたいな話が 連日放送されてた。 しようとしてた事や、手紙の内容まで放送されてた。 でも私は思う。 事故のニュースに美談や被害者の人柄…

何者か だけの世界だと思ってた。

10代の頃は自分が何者かになれると思ってた。 と言っても、別に大きな事を成す存在って事ではなくて ただ漠然と…大人になって、好きな事・やりたい事を仕事にして、お金を稼いで、税も全て払って、社会の中で歯車の一部になり、生きていけるとそう思ってたし…