飾らない場所

何者でもなくただ生きてるだけの、ここに居るだけの僕・私・俺

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えげつない夢

最近みる夢がえげつない。 恐怖から逃げ切る/逃げ惑う夢は昔から見てたが 近頃は口と鼻を塞がれたり、 手首から先が取れるかと思う実験だったり… なにやら実害被る感じの夢をたまに見る。 夢の中で苦しかったり、痛かったりで 目が覚めるもんだから 起きた時…

今週のお題「一気読みした漫画」 最近は漫画を一気読みしたなと感じたことが無い。 と言ってしまうと漫画を読んではいそうだけども 最近は読むどころか手に触れてすらない。 そんな自分が 「一気読みした漫画」と考えると 出てくるのは高校時代に同級生から…

ソーシャルディスタンスとパーソナルスペース

コロナ禍の中で意識し始めた ソーシャルディスタンスだけども 1年以上も経つと 身体に染み付きつつあるもんで バスや電車の公共機関では無いけども 生活する中で人との距離が近いと 「近いな」とか「距離とりたい」とか 心の中で思う様にはなったが その時に…

別に悪でも無い

環境の変化・破壊などで 意外とよく目にする 人間が原因で人間が悪のような表現。 わかる気もするが すごく傲慢な考え方な気もする。 たかだか人間が世界を牛じれるほど、 地球に住む全世界の生き物の命を 左右出来るほどの力があるのかとも思うし 例え原因…

共感は無理

悩み事を言った時 「気にしない方がいい」「こうすれば?」等と アドバイスしてくれなくていい 「ただそうだね、と共感してくれればいい」 なんて聞いたりするけども 医者でもなんでもない 普通の友人にそれを求めるのもどうかと思う。 「アドバイス通りに出…

もし今、手元に100万円があったら…

今週のお題「100万円あったら」 国内でとりあえず新天地を目指すかな。 欲しいもので充実させるのも、 一発逆転狙うのも 投資で増やすのもいいと思う。 けれども 今の自分に必要なものって 変えざるを得ない場所な気がするから 新天地を目指したい。 合わな…

便利だけどややこしくする

何かを表すときに イメージしやすくて、入ってきやすい " 男が "思う~ " 女の "本音を~ " ゲイは "~ / "ビアンは"~ って感じの言葉をよく使いがちで 最近は動画が主流になったのもあってか 更によく目にするようになった気がする。 (タイトルで気を引く…

平成の色

平成時代の動画を久しぶりに目にした。 今とは違って画質も悪く クオリティも凝りすぎてない動画だ。 服装も街も人も 令和の今とはやはり少し違う色をしてる そんな懐かしい感じの動画。 決して褒められた事をしてた訳でもないし 今とは違って雑な感じも色濃…

全てあった事

別に軽く見たつもりも無いけれど 良くも悪くも起こった事は忘れていく。 薄れていく。 大震災も テロも 津波も 戦争も 特攻も 良い悪いとか本当とか嘘とか 個々のストーリー的なそんな話がしたい訳じゃなくて 作り物でも何でもなく 過去に本当にあった出来事…

今週のお題「575」 話そうか 話すまいかと 鯉の口

大人になるという事

あなたが思う"大人"(になる)とは? なんて質問がこの世に存在するくらいには 大人というのは曖昧で、確かな答えがそこにあるものではなく一つではない。 そんな曖昧なものを考えて 今思いつく中での何か一つを見いだし自分で納得出来たのなら、もはやそれは…

届いてるといいな

自ら死を選んだ人を思い涙を流す人たちの想いが せめて1番最後に届いてるといいなと思う。 苦しめるものしか目に入らなくて 疲れちゃって、自死を選んだ人の最後に その人を想う暖かい気持ちが届けばいいな。 辛い思いだけをして 最後を迎えて欲しくないな… …

今週のお題「575」 夜半の部屋 苦しくなって 涙する

ちょっとした日々の変化

いつもなら気にならなかったLINEの通知音が この頃やけに煩く感じ、それが続けて鳴ると 強迫観念のような、煩わしいような、 そんな嫌な気持ちになるようになった。 とはいえ別に何かがあったわけではない。 けれど、そう感じるのだからきっと、今はそういう…

三十路も過ぎた無職の男

もう完全に世間一般で謂う所のダメ人間。 自分でもさっさと死ねば良いのにと思う。 けれども自分の力で生きてない身としては 死ぬなと言われたらそれに従うべきな気もして、 もはや自ら死のうとする事さえしなくなった。 そんな日々の中 ここ数日、なんだか…

自ら死ぬ事とは

自ら死に急ぐことは無い。 自ら死んではいけない。 それは負ける事だ。 逃げる事だ。 少しずつでもいい、一歩一歩進んでいけ。 生きてればいい事もある。 悪い事は続かない。 悪い事があるからいい事が実感できる。 皆、自ら死ぬ事を止めようと言葉を紡ぐ。 …

はじめに。

ここでは日々、思った事や気になった事などを 書きたいなと思った時に書くと思うので 毎日更新するような場所ではありません。 書く時は飾らずに今を大事にして書くと思うので、 日々の意見や思考がフラフラする事も、 読みにくいなと感じる事もあると思いま…