飾らない場所

何者でもなくただ生きてるだけの、ここに居るだけの僕・私・俺

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きたくなる夜もある

人の心とは本当に不可解なものだなと感じる たまたま見聞きしたものに揺さぶられたり 何の前触れもなく本当に急に寂しくなったり 悲しくなったり、ざわついたり。 泣きたい時に我慢する力がある日もあれば 当然、無くて泣いちゃう日もある。 そんな日が生き…

移りゆく性的指向

昔からそうだが 好きな物(食べ物や遊び等)が移りゆくのと同じように 性的指向もフワフワと移りゆくものだと思っている人間である事は先に述べておく。 10代のある時を境に 性的指向が女性だったり男性だったりフワフワしてて、悩んだことも確かにあるが その…

誰かと主に暮らす怖さ

基本的に人嫌いなのもあるが 結婚にしろ、同棲にしろ、 誰かと共に長い時間一緒に暮らす事が嫌でする気になれない。 数日の間、泊まりに行く。とかなら可能なのだが それが何年もとなると途端に嫌になる。 自分の生活スペースに 自分以外の物などを共有させ…

年寄りの会話

お婆さんと会話する事があったのだが 10年も20年も前の事を最近の事のように話す。 きっと、本当の最近なんて 話すような出来事もない毎日なんだろうな。と思いつつも いつまで経っても過去を生きているのかな。なんて考える。 目新しい事なんて無くて 思い…