飾らない場所

何者でもなくただ生きてるだけの、ここに居るだけの僕・私・俺

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

型にハマろうとする子供

「大人なのにまだぬいぐるみと寝てるの?」 ベッドの端に置いてあるスヌーピーのぬいぐるみを見て甥っ子が言った。 『そうだよ。』 私は誤魔化すことなく答える。 「なんでこれ置いてるの?」 スヌーピーのぬいぐるみを指して甥っ子が言う。 『だってスヌー…

なんだか寂しい夜

夜の静けさが居心地のいい夜もあれば なんだか無性に寂しく感じる夜もある。 誰かに会いたい訳でもなくて 何が寂しい訳でもなくて でもどことなく寂しくて。 若い頃はあてもなく ただ夜の散歩をする事もあったけれど なんだかそれもする気にはなれなくて。 …

昔よりも下手くそに

自分を隠す事が昔よりも更に下手くそになってる。 昔からそう上手いほうではなかった気はするのだけれど、それよりも更に露骨になってる気がする。 相手を不快にさせたい訳でも 気を使わせたいわけでも無いのだが 自分を上手く隠せなくて そうさせてしまって…

優しくなれない時

自分自身に余裕が無くなると 全てが煩わしくなる。 いつもなら許せてた事も 許せなくなったり、ため息がでる。 人と関わる事がストレスになる自分にとって 関わらなきゃいけない日が集中すると イライラって云うよりも、気が重くなって いつもなら気にならな…

正しい事がいい事なのかどうか

色んなことが解明されたり 一昔前では分からなかった色んなことがわかって 「こうすることが正解だ。正しい事(処置や態度などなど)だ」と 言われたりすると、そうなんだなぁ!気をつけよ!と思ったりする。 その事を別に否定はしないのだけれど 「正解なんだ…

男子が男に・・・なニュース

最近ではネット(SNSなど)でニュースを見る事も普通になって来たわけだが 昨今、定期的に男子中高生が男性にわいせつな動画を撮られたり、されたりするニュースが上がる。 そうするとコメント欄にはお決まりのように ・男かよw ・なんでJKにしないんだ ・男も…