飾らない場所

何者でもなくただ生きてるだけの、ここに居るだけの僕・私・俺

……ふっ、ばっからしい

もう一段階 ふっ切れた。

 

自分とは違う人間

自分や世間一般では普通に出来てることを

出来ない人間

 

それらを蔑んだり

知らなかったを理由に知らず知らず傷付けて平気でいたり

 

自分より弱いものを守った気になってるような

恩着せがましいやつ

心配だと言えば何言っても許されると思ってるやつ

結局、自分の世間体しか考えてないやつ

 

下だとか、病気だとか、相手を何かしらの理由付けをしなけりゃ処理できないくせに絡みつき縛り付けてくるやつ…

 

ふと思ってしまった。

なんでそんな奴らに言いたいこと言われて

「平気ですよ」みたいな顔して、肩身狭いような奴で居なきゃならないんだろって。

 

思いやっても貰えないのに

なぜ俺は思いやらなきゃならないんだろって。

 

わざわざ息苦しい中に

無理して愛想振りまいている必要なんて

無いなって…。

 

傷付く傷つかないは

自分で処理しなきゃならないのなら

相手にもそうしてもらお。うん。

 

からしい。

 

人の事なんか知るか。クソくらえ。