飾らない場所

何者でもなくただ生きてるだけの、ここに居るだけの僕・私・俺

体って不思議

薄い夏用のタオルケットのような布団1枚をかけてるだけなのに

身体中が暑く感じ、布団をどけると寒く感じる

そしてまた布団をかけるとやっぱり暑い。

 

そんな感覚の中

布団の中で腕の部分を触れてみた。

 

確かに触れてる手の部分は暑く感じるが

触れられてる腕の部分はむしろ冷たく感じる

 

その状態を暫く続けてると

布団の中でも身体中が暑い という感覚が無くなって

手(掌)と足は暑いなと感じるようになった。

 

学習して体が間違いに気づいたのかは知らないが

 

少なくとも手(足)は暑い、腕(脚)は冷たいと、

触れてる間は認識する様になった。

 

特別な事は何もしてないのに

人間の感覚って意外と簡単に変わるんだな

なんて改めて思ったけど

 

やはりずっと触ってると腕も暑くなってくるので

やっぱり暑く感じる(笑)