飾らない場所

何者でもなくただ生きてるだけの、ここに居るだけの僕・私・俺

優しくなれない時

自分自身に余裕が無くなると

全てが煩わしくなる。

 

いつもなら許せてた事も

許せなくなったり、ため息がでる。

 

人と関わる事がストレスになる自分にとって

関わらなきゃいけない日が集中すると

イライラって云うよりも、気が重くなって

いつもなら気にならない連絡も煩わしくなって嫌になる。

 

それでも優しくしたい気持ちも

心のどこかにはあって、応対したりするけども

結局、心ここに在らずみたいに内容は入ってこないし、聞いてる様で聞いてない。

 

酷い時は面倒くささが態度に出てしまっている。

(その結果、気を使わせたりしてしまう。)

 

そのくせ自分の行動を思い返して深いため息が出たりする。

 

ほんと、わがままが治らない。

100%治さなきゃいけないことではないけど

自分がわがままであるということは

誰かがそのわがままを許容してくれてる訳で。

少なからず自分もその誰かのわがままを

許容しなきゃいけないというか、するべきなのだと思ったりするのに、なかなか上手くいかないことが多いのだ。