飾らない場所

何者でもなくただ生きてるだけの、ここに居るだけの僕・私・俺

洗濯物が畳めない子

(人様の)子供に洗濯物を畳んで とお願いしたとして

畳んだ事ないし出来ない、無理 と言われたら

どう考えますか?

 

僕は小さい頃から畳む事を知ってたし

綺麗さはさておき、自分の服を畳むことは出来たからそれが出来るものだと考えてた。

 

だから昔なら

親に畳み方も教えて貰ってないのか!?って

思ってたと思うし、なんなら言ってた。

 

でもふと、思ったんだよね。

畳み方を知らないって事は、自分がしなくてもいい環境下に居るってことで、

親や周りの大人がやってくれてる幸せな子なのかな。って。

 

これは別に服の畳み方だけの話ではなくて

料理も洗濯も…何でもそう。

自分が出来ない&出来なかった事は誰かがやってくれてたんだなって思うと

 

なんだか少し、幸せで

なんだか少し、感謝した。