飾らない場所

何者でもなくただ生きてるだけの、ここに居るだけの僕・私・俺

大人になるという事

あなたが思う"大人"(になる)とは?

 

なんて質問がこの世に存在するくらいには

大人というのは曖昧で、確かな答えがそこにあるものではなく一つではない。

 

そんな曖昧なものを考えて

今思いつく中での何か一つを見いだし自分で納得出来たのなら、もはやそれは大人の一部なのかも知れないと、僕は何かひとつ考えて見つける。

 

僕が思う"大人"(になる)とは

「昔に戻りたいと思う事」

 

あの頃に戻りたいな。

あの頃が一番良かったな。

今戻ったら○○をするかな。

 

と、過ぎた日々に思いを寄せる事があると

大人になっているのだと思う。

大半の人はただの現実逃避だと言うかもしれないが僕はそうは思わない。

 

それは、当時には気付けなかった大事なものや、

大切だった事に気付けた証なのだと思う。

 

それは当時よりも少し、

大人になったからだと思うから。