飾らない場所

何者でもなくただ生きてるだけの、ここに居るだけの僕・私・俺

身の回りの整理

特に予定がある訳では無いけれど

いい加減、身の回りの整理をしようかな。なんて考える。

 

人間いつ死ぬか分からないし…

死んだ後に暴かれる黒歴史はキツいな(笑)なんて思ったりするからだ。

 

若かりし頃の日記とか

性癖とか趣味・思考…その他もろもろ

自分を自分だと構成するもので

自分の中以外に形として残ってるのもって

 

生きてるうちは自分で管理する以上は自分の物だが

死んでしまうと自分の物ではなくなって

他人に土足で踏みにじられる物になる。

 

死んだ後だから尊厳もクソも無いんだけれど

やはり残したくない物や隠し通したい想いってのはあったりする。

 

だから整理しようかなと思うのだけれど…

 

残してあるのは

それが意外と必要な要素だったりするからだ。

あるだけで救われてる部分とか思い出したい記憶とか…

 

そういうものは

なかなか踏ん切りがつかなかったりする。

 

捨ててしまえば

何か無くしてしまいそうなそんな気さえしてしまうのだ。