飾らない場所

何者でもなくただ生きてるだけの、ここに居るだけの僕・私・俺

同性愛者は気持ち悪い とは

LGBTQの話になると

「特別視されたいのか」「優遇されたいのか」とか

ムキになる人が出てくる。

中にはそう思うからこそ、対抗するかのごとく

「同性愛者は気持ち悪い」「同性婚とか有り得ん」「世も末だ」と揶揄する人も居るが

ただ単純に、理解してても「気持ち悪い」と感じる人が居るのも確かなのである。

 

「同性愛は気持ち悪い」と思う気持ちは

そこにちゃんと自分の意思があるのならば

別に悪い事でも、謝ることでもないと

(両性愛者でもある)俺としては思う。

 

何故ならば、それは同性愛でなくても同じ事だからだ。

 

男性が気持ち悪い女性もいれば

女性が気持ち悪い男性もいる。

それと同じでは無いだろうか。

 

そういう、好き・嫌い・気持ち悪いなどは

その人がどんな環境で育って来たかに寄るところが大きいと思う。

 

逆に言えば(自分が)同性愛者だから同性愛者が無条件で好きだ。って訳でもないと思う。

同性愛が気持ち悪いと思う同性愛者だっているだろう。

 

同性愛者の中にも

好きな奴、嫌いな奴、良い奴、悪い奴はいるわけで。

そんな中で自分がどんな同性愛者に出会ってきたかで印象は変わってくると思う。

 

ただ。

「同性愛は気持ち悪い」という気持ちは

自分の中でしっかり持ってればいいとは思うが

それを敢えて、攻撃として相手に浴びせてしまう事はどうかと思う。

 

気持ちを伝えること と 攻撃したいからする事は

行動としては同じ事のような気もするが

相手に伝えること と 攻撃 では

思いやりがあるかないかの大きな違いがある。

 

「なぜ気持ち悪いと思うのか」

それにしっかり自分の言葉で相手に伝えることが出来るのならば

 

別に謝ることは無いと俺は思う。